--.--.-- / Top↑
サイエンスミステリーを見ています。
不思議な事がたくさんあってとっても
興味深いTVです。
まだまだ解明されていないことが
いっぱいですね(。・・。)
2012.01.28 / Top↑
今日は、とっても寒い
こんな日は温かいものが食べたいyo
・・・と言うことでラーメンです。
とっても体が温まりました

2012.01.27 / Top↑
 相変わらず毎日寒いyo~
でも今日は、晴れて気持ちのいい日でした
今日は、お気に入りのものをご紹介

まずは・・・美味しいパンケーキ♪
『円山ぱんけーき』のパンケーキを・・・
とってもフワフワしているし、野菜もたっぷりで美味しかったyo


話は変わって、外はめっきり寒いし、
雪や氷で足元も危ないので
転ばないように、筋肉も緊張です
そんな体を癒すのに、バスフィズなどのクラフト作りを
していたりします。
そんな時に使いたいのがいい香りの精油たち♪
今日は3つ紹介しちゃいます
☆マンダリン
  オレンジ様の香りで、鎮静作用やストレス緩和・催眠作用などがあります。
☆サンダルウッド
  甘くウッディで特有の香りがあり、鎮静作用・抗ウイルス作用などがあります。
☆ヤロー
  甘くスパイシー弱いカンファーの香りがあり、抗炎症作用・皮膚瘢痕形成作用・抗アレルギー作用など
  があります。また、花粉症予防にも使えます。
この3種類を混ぜてクラフトを作るとどうかなぁ・・・
多分、大好きかも
考えると楽しくなってきた
明日も頑張ろう




2012.01.18 / Top↑
今日は、お店で小学生対象の
「アロマの香り付手作り石鹸体験」がありました
みんな目をキラキラ輝かせながら
石鹸作りを楽しんでました
そんな姿に気分が盛り上がっちゃったので
私もこの時期にピッタリのバスフィズを作ってみました。

CIMG0831_convert_20120113215002.jpg
香りは、ローズウッドと大好きなメリッサで・・・
CIMG0834_convert_20120113215053.jpg
寒い夜は、お風呂でゆっくり疲れを癒そうっと
2012.01.13 / Top↑
 こんにちは
先日、珍しいパピーのWanちゃんを一日に2頭も
マッサージしちゃいましたyo
オーストラリアン ラブラドゥードルと
ヴービエ・デ・フランダースです。
どちらもパピーちゃんでとっても可愛かったです。
詳しくは、vivaceのブログをチェックしてくださいネ(^_^)/

さて、本日はお友達のtomoさんが
小学生向けのクラフト作り教室を開催したので
遊びに行って来ちゃいました
石鹸作り・バスボム作り・フレグランスボトル作り
そしてMoonbowのmikaさんも来ていたので
私もちゃっかりキャンドルを作ってきました
前回のツリーキャンドルよりは上達したかなぁ・・・

何かを自分で作るのって大人も子供もとっても楽しいですよね。
キラキラした目と笑顔があふれる一日でした!(^^)!
2012.01.10 / Top↑
お休みを利用して滝川へ行ってきました(^_^)/
雪が多いとは聞いていましたが・・・
本当です

CIMG0823_convert_20120107224152.jpg

CIMG0824_convert_20120107224233.jpg
すでに、こんなに雪が・・・
ちなみに、クゥは大喜びで雪山にダァ~イブ♪してましたが・・・
札幌もそろそろ本格的に積もるかなぁ
2012.01.07 / Top↑
2012年が、始まりましたyo(*^_^*)
昨年も沢山の方々に出会ったり、お世話になり
本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします

一年のスタートは、やはりコレですね

CIMG0819_convert_20120105204608.jpg
今年も初詣でに行って来ました。
気持ちが引き締まります(^_^)/

今年も、笑顔あふれる一年でありますように
今年は、まめなブログ更新頑張るぞぉ
2012.01.05 / Top↑

