上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 週2~3回位のペースでマッサージ&ビワの葉温灸をしに
マリちゃんに会いに行ってます
マリちゃんは、食欲もあるのですがやはり沢山は食べられないので
『ヤギミルク』を飲んでみてもらうことをご提案。
ヤギミルクは、ヤギのミルクを粉末状にしたもので、
一説には、母犬の母乳と成分が似ていると言われており、
パピーや授乳期の母犬・病中病後など体力がない時にピッタリです。
その子の状態により、人肌のぬるま湯やお水でミルク状にしたり
フードにふりかける方法もあります。
『ヤギミルク』は各メーカーさんから色々発売されていますが
体力が弱っているので、肝臓などの臓器に余分な負担をかけないよう
合成化学物質や添加物などが入っていないものを選びます。

さて、マリちゃんの反応は・・・
美味しそうにチュパチュパ
あまりに美味しそうに飲んでいるので
写真を撮るのを忘れちゃいました
食べれるものがひとつ増えて、そして何より美味しそうに飲んでくれるので
飼い主さんも目を細めて喜んでいらっしゃいました。
ご飯と併用して体力を付けてね

ご飯の後は、少し休んでからいつものマッサージ&ビワの葉温灸です。
マリちゃんは、体をマッサージで刺激されることで立ち上がりたい意識が出るようです。
マッサージの後は、少し運動してその後ビワの葉温灸です。
そんな日は、ぐっすり眠れるようです。
マッサージによって全身を触ることの大切さを、日々教えてもらっています。


スポンサーサイト
2012.11.17 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。