--.--.-- / Top↑
 先日、タイのバンコクで石野先生のペットマッサージ アカデミックコースが
初開催されました


私もアシスタントで同行させていただいたのでセミナーの様子を
少しお知らせ

セミナーの会場となったのは、『トゥインクル』さん。
建物の外観はとてもオシャレ♪
なかも白を基調とした清潔で明るい会場でした。


現地に住んでいる日本人の方を対象に行われました。
ここでも石野先生は大人気!
石野先生の楽しいトークでセミナーは大いに盛り上がりました
DSC_0290_convert_20150303194640.jpg

私もアシスタントとしてしっかりお手伝い
11004318_676367352486089_342493703_n_convert_20150228185727.jpg

お母さんにマッサージされて眠くなっちゃった
いつもこ~んなお顔を見るたびに嬉しくなります
DSC_0292_convert_20150303194746.jpg

今回は、セミナー以外に現地で活躍されている日本人の方が
経営しているペット飼育可能マンションの視察や
オーガニック農園を経営されている方のショップの視察、
そしてハーブボール研修と盛りだくさんで充実した楽しい時間を
過ごしてきました。
この経験を今後の活動に役立てていきたいと思います
2015.03.03 / Top↑

