--.--.-- / Top↑
 手作り石鹸を使ってらっしゃる方に、こんなグッズはいかが?
「手作り石鹸ってすごくいいんだけど、お風呂場に置いておくとすぐ溶けちゃう」
「柔らかすぎて・・・」なんてお声をよく聞きます。
そうなんです!グリセリンたっぷりのわんちゃんの被毛や皮膚に負担をかけない石鹸を
作ろうと思ったらどうしても柔らかい石鹸ができちゃう



そこで、「石鹸シャンプーにして使ってはいかがでしょう。」とよくお話しします。
固形の石鹸を細かく切って容器に入れ、1.5倍くらいのお湯(ハーブウォーターもおすすめ)を
入れて、一晩振らずに置いておきます。
するとこんな感じ↓ このまま石鹸シャンプーとして使えます

CIMG1601_convert_20130703210023.jpg

でもね!でもね!もっといいもの見つけちゃいました
これですこれ 目盛りも付いているので使いやすい!

CIMG1685_convert_20130703205808.jpg

これだと、片手で押すだけで泡が出てすごく簡単で楽ちん

CIMG1686_convert_20130703205848.jpg

そして見よこのきめ細かな泡
さらに優しく洗えること間違いなし

CIMG1687_convert_20130703205926.jpg

これは、自分の洗顔にも使えそうです
早速今日から使ってみよ~っと
2013.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aromaleciel.blog24.fc2.com/tb.php/133-c65f0460

