--.--.-- / Top↑
 札幌もいよいよ夏本番
こまめな水分補給と栄養をしっかり摂って
暑い夏も元気に過ごしましょう

昨日は、『リンパマッサージ』のレッスン♪
お家でできる『リンパマッサージ』の方法と
アロマテラピーを取り入れた、『虫除けスプレー』作りのレッスンです。
虫も多く発生するこの時期、虫除けスプレーはお散歩などには必需品です



人と同じくわんちゃんやねこちゃんにも、全身をリンパ液が流れています。
このリンパの仕組みには、体の中のいらなくなった老廃物や外から侵入してくる
細菌などを無害化して排出し、からだを守ってくれる免疫の機能を持っています。
『リンパマッサージ』は、リンパ液の流れをスムーズにすることで
からだのバランスを調整し、病気にかかりづらいからだ作りをするための
ホームケアとして最適です

CIMG1756_convert_20130720122630.jpg

お家でのケアに『リンパマッサージ』を取り入れ
わんちゃんやねこちゃんの健康維持・増進に役立ててみませんか
一緒に参加してくれた、ペルちゃん
人が大好きでとってもお利口さんな女の子です

CIMG1749_convert_20130720122603.jpg

次回、『リンパマッサージ』レッスンは
8月24日(土)13:00~14:30 です。
 
2013.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aromaleciel.blog24.fc2.com/tb.php/139-ad0b224d

