--.--.-- / Top↑
 先日、セミナー開催でお邪魔したホリスティックケア ショップ vivaceさんで
『チアシード』見つけちゃいました

私たち人用としてもダイエットや便秘解消、生活習慣病などの予防に
最近アメリカなどで大注目の食材のようで、あのミランダ・カーが愛用していると言うことで
注目の食材のようです。
日本でもクッキーなどのスイーツやヨーグルト、ジュースなどに混ぜて食べるなど、
あちこちで紹介されています

『チアシード』は、シソ科サルビア属ミントの一種で、メキシコを中心とする
南米で栽培される果実「チア」の種のことをいいます。
なんと言っても植物性最高クラスのω3脂肪酸を含有していて、
グラムあたり、サーモンの8倍も含まれていると言われているそうです。
さらに、食物繊維、ビタミン、ミネラル(特にカルシウムと鉄)、抗酸化物質が
豊富に含まれており、チアシードに含まれるたんぱく質は消化・吸収しやすいのが
特徴だそうです。

これが、わんちゃん用にも発売されている
ω3は、人やわんちゃんにも必要ですよね。
ω3と言うと浮かぶのは青魚やえごま油や亜麻仁油などでしょうか。
このチアシードもω3が豊富に含有された食材ですが、
一日の摂取目安は、体重6㌔までで約1㌘程度とほんの少量で良く
水に浸けると約14倍に膨らみ、ゼリー状になるので食事やヨーグルトなどに
混ぜて手軽に食べさせてあげれるようです。

早速使ってみようと購入してみました
使用した感想などは、また後日ご報告します。
ちなみに、私も一緒に食べてみようっと

CIMG2220_convert_20140609200815.jpg
スポンサーサイト
2014.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aromaleciel.blog24.fc2.com/tb.php/197-2534dd44

