--.--.-- / Top↑
 先週、今週とペットマッサージ セミナーを開催しました

お母さんとツボマッサージ講座に参加してくれた龍くん
まだ1歳の龍くんですが、お家で首周辺のマッサージをすると
気持ちよさそうにしているそうです。
お家で出来るちょっとしたコツなどをお伝えしながら
龍くんにツボマッサージを体験してもらいました。
普段は遊びたくてウズウズしてしまうそうですが
『まんざらでもない顔』でお母さんからマッサージをされていました

CIMG2809_convert_20141127175547.jpg


そして、JPMA公認 アカデミックコース♪
この日は、ポポくんがお母さんと参加してくれました



ポポくんは11歳ですが、とっても元気で若々しい男の子です。
普段からお家でお母さんからマッサージをされていて
この日も『うっとり顔』を見せてくれました。
そしてセミナーが終了する頃には、熟睡してしまいました。
お母さんにマッサージされて気持ち良かったんだね

CIMG2812_convert_20141127175646.jpg

次回、今年最後のJPMA公認 ペットマッサージ アカデミックコースは
12月14日(日)10:00~を予定しております。
愛犬とのコミュニケーションやお家でのケアに
ペットマッサージを取り入れてみませんか!
詳しくは→ http://www.aroma-leciel.com/school-dog.html
2014.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aromaleciel.blog24.fc2.com/tb.php/232-27177fa8

