--.--.-- / Top↑
『犬の手作り石鹸とシャンプー法』
      ≪実践編≫ が開催されました!!

昨日は、日本ハンドメイド・ドッグソープ協会理事長の
芭瑠美先生を東京からお招きして、手作り石鹸セミナーが開催され、
沢山の方にご参加いただきました。
私もアシスタントで参加です♪

芭瑠美先生は、「洗う」という石鹸本来の目的にこだわり、
犬の皮膚や被毛に負担をかけずに、汚れや不要な脂質を「洗う」ための
優しい石鹸作りを提唱されている方です。



参加された皆さんで手作り石鹸を作成
DSC_0309_convert_20120925170636.jpg

今回は、北海道にこだわって「がごめ昆布&ニセコの甘露の水」を使用
DSC_0310_convert_20120925170714.jpg

とっても優しい石鹸が出来上がりそうです
DSC_0315_convert_20120925170748.jpg

手作り石鹸の使い方まで伝授
CIMG1140_convert_20120925170824.jpg

実際に洗ってみます!本日主役の「ニッセちゃん」
とっても可愛いくてまるでヌイグルミのようです
CIMG1144_convert_20120925170905.jpg

洗い上がりの様子も直に触って確かめました。
もうフカフカです「ニッセちゃん」頑張ってくれました。
ありがとう
CIMG1151_convert_20120925170941.jpg

そして、メディカルアロマのお話も聞いて実際に作ってみました
普段は、お話されない情報も盛り沢山でとっても楽しくお得なセミナーでした。
ご参加された皆さま、ありがとうございました

そしてご好評につき、第二弾やっちゃいます

『オリジナル石鹸作り in クリスマス』
貴方、大切な人、そして大切なワンちゃんのためにオリジナル石鹸を作ってみませんか。
年に一度のクリスマス♪ ご自分へのご褒美やクリスマスプレゼントにぴったりです。
■日時:平成24年11月10日(土)13:00~16:00「人の肌質に合わせたオリジナル石鹸作り」        
    平成24年11月21日(水)13:00~16:00「愛犬の皮膚・被毛に合わせたオリジナル石鹸作り」
■定員:各日5 名(先着順)
■費用:3,150円(税込) 両日ともに参加ご希望の方は、割引特典がございます。

 詳しくはここをクリック → http://www.aroma-leciel.com/school.html







2012.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aromaleciel.blog24.fc2.com/tb.php/51-57828704

