--.--.-- / Top↑
 年明け早々に身内に不幸があり、今年は今週からのスタートです。
今年のスタートは、動物管理センターへのご挨拶
わんこ達へご挨拶を兼ねてマッサージをしてきました。
今年も地道に続けていきます
そして、アロマテラピー基礎講座2日間コースの開催。
アロマテラピーって何?と言うところから
少し踏み込んで、有機化学のお話や精油の選び方などを
実践に沿った形でお勉強します
実際に、ジェル・ハンドクリーム・バスオイルを作ってみました
合間のティータイムでは、質問や近況報告など和やかで楽しい時間が
共有できました。

そしてそして、私自身も目標をたてました。
やりたいことや知りたいことは、沢山あるけれど・・・
①栄養学について
②犬の行動学について
③人・犬の身体について
 を中心により深く、お勉強していきたいと思います。
↑ これってよくアドバイスを求められることが多いので
少しでも引き出しを多くして、それぞれに合ったアドバイスが出来るように
頑張りたいと思います。
今年は楽しくそして、積極的に過ごしていきたいなぁ

スポンサーサイト
2013.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aromaleciel.blog24.fc2.com/tb.php/81-5e8988bc

