--.--.-- / Top↑
 毎週楽しみだった「犬の行動学」講座も昨日で修了しました。
参加してみて、本当に毎回楽しくて”あっと”言う間の5週間でした

講座から多くのことを考えたり、学ぶことが出来て
講師の菊池さんや紹介してくれたKさんに感謝です

今回の講座では、改めて共生について考えさせられました。
私が推奨しているホリスティックケアも
人同士はもちろん、愛犬を含めた自然や動物たちと共生していくために
心と体を健康にイキイキと生きていくのが目的。
そのお手伝いが少しでもできたら・・といつも思っています。

方法は、色々あってその人それぞれに合ったものを提案できるよう
自分の引き出しをたくさん持ちたい。
話は「犬の行動学」から逸れちゃったけど、これからも自分が色々なことに
興味を持って、楽しみながらチャレンジしていきたい!と思える講座でした





スポンサーサイト
2013.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aromaleciel.blog24.fc2.com/tb.php/88-11c927ff

